2017年04月16日

絵の話

絵をたまに書きます。
小さいころから絵は周りに比
べればうまく家にもなぜか画
材がたくさんあったので書い
ていました。

最近気づいたのは
{あえて線を繋げないで書くことです。}
どういう意味か説明すると例え
ば、顔の輪郭を描くときに輪郭
を普通に書くのではなく線を1
部分途切れさせます。

そうするとなんかいい感じにな
ります。

いい感じになる理由は不明で
す(笑)

ただ、絵があまりうまくなかっ
たり、壁にぶつかった人は人は
全部をあえて繋げないことを意
識することも大事かもしれませ
ん。

私もこれを初めて試したときは
驚きました。
でも、風景画とかは違うかもしれ
ません。
人物などを書くときにお試しあれ



Posted by ベンジャミン at 16:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。